alt=
ソラマメブログ > HOME > 2009年07月

  

Posted by at

みんなでRezDay お祝いお出かけ♪

2009年07月31日

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・ 、まめでっす

 先日、SLのRez日の近いお友達4人で、
 【また来年もここであそぼ♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ】と題した、
 プチお祝いをしました♪

 Rez日の近いお友達は、
  和っち(7月21日)
  大佐(7月8日)
  さりちゃ(7月8日)
  クロチャン(7月19日)
  まめ(8月1日)
 デシw

 時期が夏だと言うことで、イキナリ水着になってTPしまくりww

 まずは集合場所の【大佐屋Cafe】に♪ GOGO!
 残念なことに、一緒にお祝いする予定の大佐が、
 RLの都合で欠席に・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・

 でも、忙しい合間に大佐からIMが来て、
 「ごめんねぇ、その日行けないケドCafe使っていいからねぇ♪」
 と言ってくれましたん♪

 大佐ぁ~、アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!
 そして大佐屋の脇の海辺で4人でまた~りしてると
 
 あっ! RANちゃんだ♪
 そなんです、偶然にもRANちゃんに会えて、
 今日のプチイベのお話や大佐のお話もできちゃいました♪ (*゜▽゜)ノ

 RANちゃんと別れてから次の会場?にTP移動w ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
 Cocololo Island Resort-SIMという、素敵なリゾートSIMにやってきました♪

 和っちと同じゴンドラに乗り込んで、ラブラブツーショットで島めぐりw
 

 

 いぁ~、絶景デシ♪
 

 しばし海と空の景観を楽しんだ後に

 今度はアタシの運転?(嘘でっすw ぜ~んぶ自動ですたw)で海中探索に♪
 

 さっきRANちゃんのお店でもらってきた、ツーショットポーズで和っちとSS撮影大会ぃ~w
 

 

 そのあとビーチで4人の集合SSぅ~♪
 
 日没での撮影の時に、偶然にもニコニコスマイルでSS撮れたぁ~♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 最後にさりちゃご自慢の、スペシャルPOSEセットで記念撮影w
 

 せっかくなんで、そのセットを海上のイルカさんのところに移動しちゃったw
 

 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 SLでの思い出に、いい感じで締めくくることができましたん♪

 和っち、大佐、さりちゃ、クロチャン

 これからも、どぞ (=´ー`)ノ ヨロシク♪


 ------切り取り線------


 ★おまけコーナー

  卒業アルバムの撮影の日、その日に欠席すると・・・
  
  こうなりますww (≡^∇^≡)ニャハハ  


Posted by まめっち at 07:07Comments(9)できごと

LOVE Its イベ報告ぅ~♪(遅w

2009年07月28日

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!! まめでっす♪

 もーだいぶ時間が経っちゃったケド、
 2007/07/18 SAT. にLOVE Its-SIM で行われたイベのご報告ぅ~♪

 こちらのSIMは、あのLOVE ItsさんのSIMなんですぉw
 そして、さりちゃのお店【*salire*】本店のあるSIMでぇ~し♪
 LOVE Itsの、ケンさんとミキさんご夫妻が主催した、
 2009年LOVE Its-SIMビンコ大会~のSSデシ♪

 まずはケンさんの歌から始まって、
  
  

 次にBINGOぉ~♪ (*゜▽゜)ノ
  

 超~太っ腹のミキさんのご好意で、3回もスペシャルなBINGOをしてもらいましたw
 回を重ねるごとに、どんどん高額なBINGO賞金になっていき、
 3回目には、ええw ほんとにいいの?w って高額にwww
  

 そしてその3回とも、しっかりゲトしたまめでした♪ アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!♪
  

 ミキさんの歌の後には、F.C.5×5も開かれて
  

 熱い夏のイベは、大盛り上がりでした♪w ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
  

 ケンさん&ミキさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


---------- ここまで読んだ -----------


 翌日19日、
 和っちのお店【hair shop *nodoka*】の新本店の開店をお祝いに行くと・・・

  
  「おまいらw 種飛ばしてんじゃねぇ~www」

 と、言ったかは定かでは無いでつがw
 店主の和っちと、お掃除をするハメに;;

 ※注.悪いのは、すべてさりちゃでっすw

 けなげな まめですた♪ (* ´Д`*)=3 アハァァン         (・∀・)ニヤニヤ  


Posted by まめっち at 19:45Comments(4)できごと

マイブックマーク

2009年07月19日

今回は、ちょこっといつもと違う内容で…

 SLを始める前と、始めてからず~っと閲覧してるサイト(ショップも)をご紹介ぃ~
 でもでも、Myブックマーク(お気に入り)のご紹介なんで、
 ウダウダ変な書き込みは、黙って( 。・・)/⌒□ポイしますですw
 だってぇ、嫌ジャンそゆのw

 当然、サイト主様とショップオーナー様からのご意見は、素直に受け止めますので
 「載せるな」ってのとかはコメント下さい、すぐに修正します (*- -)(*_ _)ペコリ
 それと、ファッション関連さんのサイトはあまりにも膨大な量なので、
 今回のブログ記事ではご紹介しませんぉw (オトモダチブログは除くですw)


 と、前置きしておいてっと♪ (・∀・)ニヤニヤ



≪元気・癒し系 カナ?≫

 ■『新 NANのSLにハマっちまったな~日記』 のNANちゃんブログ

   http://nanburogu.slmame.com/

  元気はNANちゃん(←既にナレナレしいヤツ(*- -)(*_ _)ペコリ)から!
  ってくらい、読んでて楽しくなるブログでっす♪
  さりちゃのお友達だし、すごく身近に感じてるのはナイショでっすw (///ω///)テレテレ♪
  とにかくSLを散策してますぉねぇw
  足でいろんな情報を集めて、それを楽しく紹介してくれてるブログですぉ♪

  あちこちのShopで、よぉ~く見かけます♪
  でも、すぐに消えちゃいますwww  なかなか声をかけられない;;
  それでも見かけたら、そっこーSSだけは撮ってたりしてwww  条件反射?w

  ★2009/07/18!つ・ついに!NANちゃんを捕獲~w (ほんとは、ビクビク声をかけたダケw
   
   この記事を載せる了承を頂きましたぁ~♪
   
   NANちゃん、アリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!



 ■『いつもここから♪』 のかすみさんブログ

   http://kaleidoscorp.slmame.com/

  NANちゃん(←もー「ちゃん」に決定w)と仲良しさんで、
  且つ、なんでもチャレンジャーのかすみさんのブログでっす♪
  思っててもなかなか行動できない時、かすみさんのブログ見ると、
  アタシもやってみぉ~♪ って気分にしてもらえます♪

  でもでも、かすみさんもNANちゃんも、
  元気いっぱいくれるブロガーさんなんだけど、実は…
  お二人ともとっても繊細な感じがしますです♪

  まぁ、ガサツなアタシの感じた事なので、
  真相はいつか会ってお話できたらと思ってま~す♪
  NANちゃん以上に、かすみさんに会える確立は低いかもぉ~w



 ■『✿:*:・✤ララ カオス中毒✤:*:・✿』 のららこさんブログ

   http://rala.slmame.com/

  ナチュラル♪ これがピッタンコなブログですぉ~♪
  な~んか、裏表が『無!』って感じがすっごく好きですぅ~♪ (*´ェ`*)ポッ

  ちゃんこさん、うぃんちゃん、ダロちゃん(もっと居るケド四天王って事でw)
  とのSLライフがとにもかくにも、おもちろい♪ ( ´ω`):;*.':;ブッ
  それと四天王様達は、すっごく顔が広くて
  コソコソ後ろから着いて行きたくなちゃいますww
  アタシの知らないSLの裏世界がそこにある! みたいなww




≪教科書・勉強系 カナ?≫

 ■セカンドライフSecondLife体験記のアイピロ.com さん

   http://www.aipiro.com/

  もー、SLでの物作りの教科書ですね♪
  何が凄いって、とにかく親切でわかりやすいですぅ~♪
  ほんと、いつもお世話になってます (*- -)(*_ _)ペコチョ



 ■SHOP ZERO さん

   http://zero2000.slmame.com/

  こちらも同じく、LSLバイブルサイトでっす!
  カラーを選ぶ時に、パレットを置いてくれてるので助かりますぅ~
  お店にうかがうと、1時間以上ウロウロ見てまわっちゃいますぅ♪



 ■BlackSheep-LSL@Wiki さん

   http://www21.atwiki.jp/mizcremorne/

  SLでドアを作る時、最初にお世話になったサイトです♪
  にゃるほろ、そーやって動かすんだぁ~とわかりやすく説明してくれてます



 ■からたちばな さん

   http://karatachibana.slmame.com/

  もー何も言う事はありましぇん!
  My師匠のサイトでっす♪  神です、Myゴッドですw
  スクリ&スカプリに関しては、師匠にベッタリでっす♪

  いつもスペシャルな事に声をかけてもらえるので、もーSLの楽しさが倍増でっす♪
  SatokoさんのPatrimonioシリーズの楽器作りにも、一緒に参加させてもらえましたぁ♪

  ニトさん、いつもアリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!!




≪音楽・楽器系 カナ?≫

 ■Satoko Instruments さん

   http://satokoinstruments.slmame.com/

  今回、【Patrimonioシリーズ】でからたちばなのニトさんと一緒にお仕事させてもらいましたが、
  楽器と言ったらこの方 Satokoさん しかおりましぇん♪
  スクリプターとしてもスペシャリストさんなんで、ほんと尊敬の眼差しでっす♪ (*・・*)ポッ



 ■::: リバ子のSLクッキング ::: さん

   http://libbersguitar.slmame.com/

  アタシの中のギター関連見るときは、もーココっしょw
  エレキ関連は最初に覗いちゃいますです♪
  クリエーターのリバ子さんが、アタシの作った服着ててくれてホントうれしいぉ~♪ ( ;∀;) カンドーシタ
  新作を贈りつけちゃお~っと♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



 ■Witch Babe さん

   http://knm.slmame.com/

  DJブースを探してて、お店を見つけてからサイトを見るようになりましたぁ
  乾いたサウンドで楽しむならイチオシでっす♪  テレキャスターがイメージカモカモ♪
  まさに、CoolSound! 渋さがとっても好きですぅ~♪


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


 と、ここまで書いたところで時間切れぇ~
 続きは ≪車・バイク系 カナ?≫ からで、
 HaruMotors さんからご紹介したいと思いま~す♪

 でわでわ、☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆  


Posted by まめっち at 16:12Comments(4)いいもの発見w

ライブ追っかけ記録

2009年07月19日

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

 すっかり時間が経っちゃった、追っかけ記録でっすw
 な~んかいろんな事が重なっちゃって、ゆっくり出来ないのはなじぇ?ww (*^-^)

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 ■2009/07/05 天竺SIMライブ
  
  
  
  
  
  
  
  
  なんと最初から最後まで、被り物を取ったSSが撮れましぇんでちたw


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 ■2009/07/14 Club Lucente Garden ライブ
  
  もっちさんは、一度落ちるとちっこくなる確立高しww
  
  インベ整理してね、もっちさん♪  (゜O゜)\(--; ォィォィお前が言うな!(さりちゃ

  このあと、そっこーでPASSIONの練習に移動~  トコトコ C= C= C= ┌(;・_・)┘ イソガシイソガシ;


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 ■2009/07/16 Kcat Island ライブ
  
  
  
  
  よ~く見ると、アタシが居たりしてw
  
  最後は花火も♪
  


 このあと暫くライブに行けてましぇ~ん;; (;´д`)トホホ  


Posted by まめっち at 13:06Comments(0)

Happy いろいろDay♪

2009年07月12日

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├、まめでっす

 ここのところ、SLのお友達の
 RL誕生日とRezDayがどど~ん!! と続いております♪

 まずは先日、アドさんのRLばーすでー♪
 記念撮影のときに、ダロちゃんに悲劇がw
  

 (゜-゜;)ウーン、冷静だw  でも噛んでるw
  

 アドさん、誕生日☆゚+.才×〒""├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)



 ---------- 谷折 -----------

 で、昨晩
 カルさんと うぃんちゃんの、Rez-Dayパーティーでした♪
  

 まぁ~こちらのお二人のパーティーなんで、半端無くハゲしい展開www
  

 SIM落ちしてもおかしくないハゲしさでした♪
  

 そんな中、冷静にDJ Chamさんが回してくれてますたぁ~♪ ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
  

 とっても幸せそうな うぃんちゃん♪ かぁぃぃ♪(*゜▽゜)ノ
  

 ある意味、とっても幸せそうな大人なお二人www ( ´ω`):;*.':;ブッ
  

 アドさんカルさんうぃんちゃん
 そしてそして! 高速飛行しててSSに残せなかったケドw ( ´ω`):;*.':;ブッ
 ぼぶんちゃんも♪ (* ´Д`*)=3 アハァァン

   みんな、ほんと才×〒゙ ㌧((ヾ(*´ エ`*)ノ)) DАЙCΙЙGЁ

これからも、どぞよろすくぅ~でっす♪ ъ( ゜ー^)イェー♪  


Posted by まめっち at 20:30Comments(2)できごと

いろいろごちゃごちゃw

2009年07月05日

ドモ!! \(゜ロ\)ヽ(゜ロ゜)/ (/ロ゜)/ ドモ!!

 先月末で、それまでお世話になってたSIMが閉鎖になっちゃって
 あわててあちゃこちゃ土地を探しまくって・・・  C= (-。- ) フゥ~、チカレタ
 お友達の紹介で、どうにか新しい土地を見つけられましたトサ♪ (*゜▽゜)ノアリガト~


 新しくコツコツお家を建てて
  

 お風呂は開放的に外に設置
  

 こ~んな感じにできましたぁ~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  



---------- 山折 -----------

 引越しと建物作りの合間に、チョココさんのVIVIVIに C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
  

 うぁw すごww
  
 かっこヨス♪ (*゜▽゜)ノ

 なんか、周りSL有名人ばっかなんですがww
  

 マイコーも居たし、ハゲしい方は激しいしww
  
 どさくさにボーカルしちゃった♪ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは



---------- 谷折 -----------

 さりちゃの新店舗、LOVE Its 【**salire**本店】できましたぁ~ (*゜▽゜)ノ
 プリムも少なくて、開放的でいい感じかも~♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 最後の店舗調整の時に、コソコソ大佐にIMして・・・
 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ、キタコレw 大佐ぁ~www
  
 お祝いにかけつけてくれましたぁ~♪
 大佐ぁ~、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆     ( ´ω`):;*.':;ブッ さりちゃ、安っwww



---------- キリトリ -----------

 ひと段落ついて、ホゲホゲしてたら・・・
 くくちゃんからIMキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
 ライヴあるから来てねぇ~♪ って連絡ですたw

 【Favorite Sunday】さんのライヴでしたん♪
  

 メインボーカルの kanaさん
  

 RL双子の rikaさん
  

 shu Haxさんだー! すげww
  

 こ~んなステキな海上ステージでのライヴでしたぁ~♪
  

 くくちゃん、誘ってくれてありがと♪(#^ー゜)v


そして、また~りな日曜日でホゲホゲしちゃってま~すww
なーんもしてまへんw ( ´ω`):;*.':;ブッ  


Posted by まめっち at 16:44Comments(6)できごと