alt=
ソラマメブログ > HOME > 2009年03月

  

Posted by at

まごにも衣装 まめにも衣装w

2009年03月26日

ども、まめでっす♪

 先週の初め、お友達のかるさんから

 「うちでダンスショーを企画しててなー」
 「カップルダンスを使ったミュージカルみたいなかんじなんやけど」
 「よかったらそのメンツにどーかなーー?っておもったんだー」

 と声をかけてもらって、
 軽~い気持ちで

 「どぞ、よろしくお願いします(*゜▽゜)ノ」

 と返事をした数日後・・・


 通し稽古するから来てね~と連絡があって、
 これまた軽~い気持ちで

  今日は見学だし、後ろの方で大人しく見てよ~っと♪
  あっ! ドレス着た事無いし、持ってないw

 現地に行く1時間前に、慌ててKUMAMOTO-SIMに行って、
 どぎゃんやさんのアイテムCAMPでドレスをゲトしてw

  うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、はずかしい・・・

 ヒラヒラする服を、始めて着ましたw

  孫にも衣装? うふふっ(*゜v゜*)♪
  ちょっといいかもww

 それから1時間後、


 現地にTPして、これまた(ノ゜⊿゜)ノびっくらこ!!!

  しゅげぇぇぇ!!!
  本格的な建物と施設だぁ!!!
  ドレス着てきてよかったぁ~♪ (´▽`) ホッ♪
  まっ、今夜は見学だからゆっくり見せてもらお~っと♪

 と、

  と?
  とぉぉ!!!
  アレ_(・・?..)?アレェ?
  あれれっ?!!!

 気が付いたら、PASSIONのみなさんと一緒に稽古する事になって、

  (゜∇゜ ;)エッ!?
  えええっ!!!

 もうね、
 TPしたら本番中のライブステージの上だったくらいの出来事でwww

 さっそく舞台のNoteを渡されて、
 そこに書かれてる手順でよろしく~みたいなww

  えええ!!!
  書いてある事の意味が、わかんないw
  えっ! 第6幕まであるの?!!

 パ・パニクってましたwww@@

 必死に状況を判断して、自分のチームと役割を理解して、

 ・AOは切ったか
 ・挨拶用のジェスは装備したか
 ・パートナーは誰なのか
 ・出番が何幕か
 ・ひと幕が終わったらどうするのか
 ・次の出番の幕は
 ・幕が完全に閉じたか
 ・本番はどのタイミングで着替えるのか
 ・終幕時の立ち位置は
 ・etc...

 その都度、状況判断して必死に通し稽古をしましたw

 PCの前の本人は、正座しての対応状態!w

 それでもSSは撮ってたりしてぇ~www
 あ、でもでも
 公演中にSLが落ちないように、表示設定は【低】なんで、
 SSがイマイチかなぁww

 少し落ち着いたところで、じっくり周りを見渡すと

  あっ♪
  あどさんだ♪
  おっw
  うぃんちゃんも居るぅ♪  気付くの遅いって;ww

  
  
  
  
  

 通し稽古が終わった後に、各幕で着る衣装を かるさんから渡されて、
 この日が始めての男性陣もそのまま かるさんとお店に衣装の買出しにw

  い・いったい今夜は何が起ったん?w

 ちゃんと理解できたのは、翌日にSLへインしてからでした;

 失敗したら、みんなに迷惑がかかる・・・
 指示を聞き逃さないで、ちゃんとやらなくちゃ!
 すっごい緊張感♪

  (* ´Д`*)=3 アハァァン
  こゆの好きかも♪  Mなのか?www

 今夜からも本番までの間、毎晩通し芸子があります
 今日からは、本番衣装に着替えての練習になるのかな♪

 周りのみんなに迷惑がかからないように、
 この記事を書きながら、コソコソ準備してる最中でっす♪



 ああぁ・・・ そだった・・・
 PASSIONのメンバーの方達に、ちゃんと挨拶できてなかった・・・
 す・すみません・・・
 マヂ、パニクってました@@w

 今晩、ご挨拶させて下さい♪
 よろしくお願いします <(_ _)>ペコ



■お知らせぇ~■

 こちら、【FLOOR THE PASSION】は、
 3月29日(日)から、4月4日(土)まで上演でっす♪
 開演時間は、JST 24:00~ になってま~す♪

  

 素敵な音楽に合わせた、メンバーのダンスを見に来て下さいね♪

 どぞ、よろしくお願いしま~す♪



ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪  


Posted by まめっち at 21:27Comments(6)できごと

サプライズ攻撃で、HPがゼロに・・・w

2009年03月24日

ども、まめでっす

 先週の20日に、とんでもナイッスなスペシャル攻撃を受けちゃいました♪

 その名も!!

  【超極秘!究極メンバーからの超絶サプライズ攻撃!】でっす♪ イョ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪

 どれくらい凄かったかと言いますと、
 本来、SS撮り魔のアタシが
 動揺しまくり & 感動しまくり & 酔いまくり & 泣きまくりで、
 記念撮影以外にSS撮れたのが、この1枚だけw たったこれだけww

  

 自分でSSがまったく撮れて無いんで、こちらのお友達の記事で
 どんな状況だったかをご覧下さい <(_ _)>

  ☆彡Toshikoさん ☆彡ゆかちゃ ☆彡さりちゃ ☆彡うぃんちゃん

 記事を書いてて、また思い出しちゃって・・・ ;; ホント(*TvT*)アリガト♪



 お祝いしてくれたお友達の皆さん♪

  サプライズにも限度があるのYOモゥ~♪

  こんなにされたら反則だYOモゥ~♪

  SL続けててよかったYOモゥ~♪

  SLやめられなくなっちゃったYOモゥ~♪   by.うぃんちゃん風w


 ト☆ ニ☆ カ☆ ク♪、

 もうこれ以上は無いサプライズ攻撃を受けて、メロメロになっちゃいました♪



 アタシのためにこの企画を考えてくれて、
 17日のパーティーはこの日のための伏線だったみたいで、

  ねぇねぇw

  やり過ぎじゃないの?ww

  泣くYOモゥ~♪ (*TvT*)アリガト♪



 先日書いたコチラの記事が、
 このサプライズ計画にまったく気が付いて無くって・・・
 なんか天然な記事になっちゃったYOモゥ~!ww


  でも・・・でもね・・・

  ほんと・・・

  最高にうれしくて・・・

  今までSLしてきた事が、ほんとによかったと思えて

  もうね・・・


  ・・・ずっと嬉し泣きだYOモゥ~♪ ホント(*TvT*)アリガト♪



 一時期 閉鎖も考えたこのブログですが、
 お友達のご好意を無駄に出来ません
 これからも、SL&ブログも続けて行くと決めました

 フリーの情報もラキボの情報もなんも無いブログですが、
 自分のSLでの足跡として更新して行こうと思います

これからも。どぞよろしくでっす♪ <(_ _)>


でゎでゎ~、またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ  


Posted by まめっち at 19:58Comments(2)できごと

ちっこい脳みそでいろいろ考えたこと

2009年03月20日

ども、まめです

 2008年の8月からSLを始めて半年が過ぎて、

 いろんな人に会えて

 いろんな場所に行けたり

 いろんな怖い思いをして

 いろんな人に助けられて

 いろんな事が起きて

 いろんな結末を見て

 ずっと前にやったPSのRPGなんかとは違って、
 ネットの向こうのPCの前に、
 生身の人が居るのが伝わってきて

 そんな友達の声が聞けて

 RLの相談が出来て

 RLの距離が無くなって

 RLでやってることや、RLでできないことを、
 自分のアバターが挑戦して


 時間がRLより早く流れて・・・


 アバターを介して人の気持ちが伝わったり

 RLの自分が、
  笑ったり
  はしゃいだり
  感動したり
  関心したり
  悩んだり
  困ったり
  怒ったり
  泣いたり

 いろんな人のブログを読んで、
  しくみを知ったり
  買い物したり
  ラッキーを求めたり
  中傷に怯えたり
  強くなれたり
  混乱したり

 で、またお友達が増えたり

 お別れがあったり・・・


 ほんと、SLって面白いし難しい


 でも・・・、何かが足らない・・・

 あぁ、SLを始めたきっかけ・・・

 ・・・そっか

 なんか怖くて・・・  逃避モード



 まっ、いっか



 えー、そんなこんなで、
 これからもSLをエンジョイできればと思う、今日この頃でした

  

じゃ、またねー  


Posted by まめっち at 10:15et cetera

わかってたのに感動のサプライズ♪

2009年03月18日

どもども、まめでっすw

 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!  ←泣いてる訳は、下を読んでちょw

 昨夜は、
 実はほとんど話をしてなかったRLの誕生日

 それでもオープンな繋がりのお友達は、

 「平日だし、なんもできんけど集まろ♪
 「まーちゃ、一緒にプレゼントをお店で選んで♪

 と、声をかけてくれて、

 ・・・(;´Д`)ウウッ。 NONサプライズじゃんw

 まっ、いっか友達だし♪
 夜になったら呼ばれるのかなぁ~
 TPで呼ばれて行ったら、ケーキが置いてあってw
 パーティクルとかキラキラしちゃってww

 正直、ここまで先読みが済んでて、
 この通りにシナリオが展開されるんだろうなぁ~
 って思ってたりしてwww サメテルナァw


 おっ!ビューア画面の右上にTPの青いダイアログがニョッキリこw

  キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――ww

 ぜんぜん予定通りで、緊張も混乱もなんも無い・・
 
 無い?
 あ・アレ_(・・?..)?アレェ?
 やばっ!緊張してるww
 Σ(^∇^;)えええええ~!!!

 ま:「ト・トイレいてくる

 思い込みだけじゃ緊張は隠せなかったみたいで・・・;;

 戻ってきて、よし!行こw
 びゅんとTPして【Cefero】に到着♪

 げげっw
 なんか重くてテクスが読み込めないwww
 あちゃ~、誰も見えない;;

 かろうじてフキダシから誰が居るのかが判明w

 あっ♪
 やっぱりこのお友達が居てくれてる♪ (´▽`) ホッ♪

  さりちゃクロチャンアンチン

 クラッカーの嵐の中、徐々に周りが見えてきて

 さ・ク・ア:「イエ~~イ━━d(。ゝェ・´)━━
 さ・ク・ア:「ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*オメデト*:;
 さ・ク・ア:「ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*オメデト*:;
 さ・ク・ア:「(☄ΦωΦ)☄ฺ ニ゙ャッ!

 頭ではわかってたのに・・・
 やっぱうれちい♪ 実はこの時、既にRLでウルウルw

 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。アリガトウ!! ←これは、うれし泣きでちた♪

 まいったなぁ~
 感動しまくってるし、アタシwww
 ここはバレ無いように、クールにいきたい・・・

 あぁ・・・
 来れないのかなと思ってた、和っちがww

 和:「おめでとー♪マメッチw

 だ・だめ・・・ ;;;;
 感動して頭の中、真っ白になっちゃった;;;


 もー、全てがサプライズ♪♪♪

 安上がりと言われようがなんだろうが、
 もうここまでで、完璧にやられちゃいますたw
 メロンパンナちゃんのメロメロパンチ♪ o(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・

  

 そのあとみんなでワイワイしてたんだけど、
 頭の中が真っ白ピーになっちゃっててwww
 みんなのチャットがちゃんと読めない・・・;;

  

 あれっ? こんなに感動する人だっけ? アタシって
 クールでいけるんじゃなかったっけ???

 いけてませんクールにw ぜんぜんww まったくwww

 なんでだろ?
 今まで何回かバースデーパーティーを経験してきてるのに、
 こんな気持ちが高ぶること無かったのに・・・

 ああ!わかった!
 集まってくれてるお友達が、すごく近しいお友達で、
 それも少人数だから一人一人とちゃんとお話できてるからだぁ♪

 にゃるほろw
 こりは、まったく計算できてないサプライズ♪

  

 そのあと、渡されたプレを付けてみてって言われて、

 ま:「うんw

 とは言ったものの・・・
 
 ま:「ねねw、これってだいじぶなのwww
 ま:「女体盛ってwww
 さ:「服は脱いでねw

 はい、やっとここでクールダウンできましたw
 とはいえ、かなり恥ずかしいんですけどww こつらwww
 クロチャン、男性なんですけどw 皆さんwww

 アバターとはいえ、半分魂が入ってる感じなんで、
 超~恥ずかしいんですけどwwww
 誰か助けろぉ~!wwwww

 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

 こ・こやつらwww ・・・・・・ ▄█▀█●

  

 と、言うことで
 一部のプレゼントはブログでご紹介できましぇん <(_ _)>ペコ

 こんなのとか♪
 あんなのとか♪
 こーんなでっかいのとか♪
 あんあん♪なのとかww
 超~痛そなのとかwww

 パーティーが終わって解散後、お家で一人 (・∀・)ニヤニヤww
 誰も居ないのを確認したあとでも、つい周りをキョロキョロww

 あぁ・・・、急に睡魔が襲ってきた・・・ ( ~-ω-~)zzz・・・
 そして、感動の誕生日は過ぎていきまちた♪


★■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■★

  さりちゃクロチャンアンチン和っち
  パーティーありがとうございました。 *+゚❤ァリガトォ(*UωUp嬉q)。❤*+゚
  ほんとうにうれしかったです♪

  こんなアタシですが、
  どぞこれからも、仲良くして下さい♪ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

★■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■★

  

 週末にこの続きを記事にしよ~っと♪

じゃ、平日はここまで~w  ☆~~ヾ^-^) まったね~♪  


Posted by まめっち at 20:03できごと

あれやらこれやらw

2009年03月17日

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ 、まめでっす♪

平日ブログ、続けていきまっすぃ~♪
おまけに超長文だじぃwww v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


▼まずは、ホラーハウスに行ってきた時のお話とSSから~♪
 あさりさんブログを見て、こちらのホラーハウスにやってきましたw

 ハウスに入るといきなり串刺しww
  
 お庭に行くと、ゾンビくんがウヨウヨww
  
 あっ、
 さりちゃが、いけない姿で丸焼きになてるしwww
  
 とりあえずモザイク処理を・・・

 ベッドには寝起きのさりち・・・ あ・あ・えっと・・・ 少女がww
  
 飛んでる目玉がこっちを見るので、ついSITしたりしてww
  
 そんなこんなでこちらのホラーハウス巡りから、無事に帰還してきました。
 こちらさりちゃのブログ 【+*+..Happy Life..+*+】 にも、このハウスの記事がありますよん♪



▼続きましては、こちらお店【Motion】の下に、
 Cafe【Cafero(カフェロ)】を勝手にオープンしちゃったお話ぃ~♪

 SIMのトンネルの中央に、いきなり横穴をこじ開けて
 Cafeの入り口を作っちゃいましたww
 無理矢理こじ開けちゃったので、シンさんに補修してもらいましたw

 ここが【Cafero(カフェロ)】の入り口になります。
  
 入り口から見た開店前の店内
  
 ここで夜な夜なカオスな出来事が起ったり、
 しんみりとピアノを弾いたり・・・
  

 誰でも入れる完全無料のCafeですので、
 初心者の方からスペシャルな方まで、お気軽に遊びに来て下さい。
 SLのいろんな情報交換やお友達ができたらと思います♪

 特に、これからSLでいろんな事にチャレンジしたいと思ってる方には、

  ★お洋服作り&天然のスペシャリスト : さりあさん(さりちゃ)
  ★ヘアー&アクセ作り&オシャベリのスペシャリスト : のどかさん(和っち)
  ★建築&カミカミのスペシャリスト : シンさん
  ★エロエロスクリプターのスペシャリスト : ティーダさん(クロチャン)
  ★フリー・ギフト・トレハンの鬼 : アンナさん(アンチン)

 このような方達にいろいろ教えてもらえちゃうかもでっす♪
 但し、タイミングが良ければですがwww (お留守が多いからw)



▼そして、営業中の【Cafero(カフェロ)】で~す♪
 ボランティア(勝手にw)のチーママは、さりちゃでっすぅ~♪

 こちら左↓が、チーママの さりちゃでっす
  
 たまに無反応になるママですが、その時はナカノヒトが旅に出ていますwww
 話しかけた人が忘れた頃に、投げかけたお話の返事をしてくれますw
 まさに平成の時代に、突然昭和の話になるような感じかも♪
 「時差があるのよ」と、ご本人は言っておりますw
 そんなところに、さりママの律儀な性格が現れたりしてますぉ♪

 でも、そんな状態が続くと・・・
  
 このようにイスから転げ落とされますwww
 ご本人のプライバシーを重んじて、モザイク処理がなされておりまするぅ~w

 夜な夜なCafeの暗闇の中で、こんな後姿が目撃され、(武器を所持してるし・・・)
  
 じゃぁ~どんなメンツかと言いますと・・・
  
 このようなメンツでww

 気が付くとCafeで熊と化して、お魚を捕ったり
  
 いけない事をして遊んでますwww
  
 モザイク処理では対処できなかったので、スペシャルなフィルターをかけましたwww
 決して目を細めたり、離れてSSを見る事の無いようにお願いします。<(_ _)>ペコ



▼そして、その建物の外観と上の【Motion】店内のご紹介ぃ~♪

 parejaSIMの南東に、アタシのお店【Motion】と
 さりちゃのお店【**salire**】が並んで建ってます。
 こんな立派なお店が持てたのも、SIMオーナーのシンさんお陰で
 ほんとありがとうございます。 <(_ _)>ペコ
  
 お店の上側が、【Motion】という雑貨&お洋服のお店です。
 お洋服はいっぱい作ってあるんですが、なかなかパックできなくて
 商品数はSSに写ってるこれだけ・・・ (;´д`)トホホ
 気合入れて箱詰めしなくちゃな毎日でっす;;
  
 反対側は、Audio関連のSpeakerとかを置いてます。
 飾ってあるようで、実は売ってたりもしますww
  
 少し前までSL初心者だったアタシですが、
 シンさんのご好意で夢のお店を持てました♪
 pareja(仲間)にしてもらえて、感謝しております。(*゜▽゜)ノ



▼日にちと話題が変わって・・・
 先日、クロチャンさりちゃと3人で踊ってきたときのSS
  
 クロチャンはここでご就寝w
  
 さりちゃのお友達が迫ってきてw
  
 でっかいし、こぇぇ~ww
  

 その翌日に着替えもしなまま、キャンドル探しにモール巡りしてたら・・・
 でっかいネコに捕獲されました・・・ アッサリとw
  
 その横を、見ないふりをして通過していくお方が一人・・・ 助けろぉ~w
  

 数分後にこちらのさださんが、捜し求めていたキャンドル職人さんだと判明!
 おまけにさりちゃのお友達だしwww

 でも、すでに居なくなっちゃってて・・・
 あきらめてBUKKAのラキチェに行ったら、
 な・なんと!さださんがそこに居てwww ←ここまで10分くらいの出来事

 挨拶してお話したら、
 これまた (ノ゜⊿゜)ノびっくらこでw
 目的のキャンドルも教えてもらって♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 いぁぁ~、SLも狭いですなぁ~♪
 どこかで誰かが繋がってる♪
 人の繋がりってしゅごいなぁ~と、思いました (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



▼日曜日の夜遅くに、
 2月に開催されまたスカイダイブ大会toshiko CUP優勝チーム【Team-ENNIS】 ←ここ重要ww
 の撮影会が開かれまして、寝ちゃった?Kotoさん以外で記念撮影♪
 Kotoさんは右上に□で囲まれて追加されちゃうの? という心配も、
 ものの5秒くらいで消え去ってw
 みんなでワイワイ撮影してました♪
  
 ここでもやっぱり、人の繋がりを感じちゃいましたねぇw
 久々に会ってもみんな楽しい♪

 うぃんちゃんには、マジRLで大笑いさせられちゃいましたwww
 んとねぇ・・・ 笑いのツボに入りやすくて・・・w(笑い上戸だったりw)

 さりちゃには、いつも笑い殺されそうになってますぅwww



▼で、最後に
 うぃんちゃんがホワイトデー用にプレゼントしてくれたジェス、
 『Yes!Fall in LOVE』
 でお別れです♪ (まめ&さりちゃ)
  


ではでは・・・ ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
  

おちまい <(_ _)>





お礼&おまけコーナー♪

 先日のホワイトデーに、お友達のクロチャンからこんな素敵なプレゼントを頂きました♪
  
 うれしくて、夜中の3:00まで一人で手を振ってた事はナイショでっすwww
 クロチャン、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

────

 突如、自宅の作業場に現れたパイナップル星人ww
  
 夕日に向かってドラゴンは行く~、みたいなw
  
 あぁ・・・
  
 ほんとは、
  
 仲良しなんですぉwww (*≧m≦*)ププッ
 いつものお遊びでっす、痛そだけどwww (≡^∇^≡)ニャハハ  


Posted by まめっち at 00:50できごと

【Step Up! ライヴ報告】

2009年03月16日

(。・ω・)ノ゛ コンチャ 、まめでっす♪

 とうとう週末ブログすら更新しなくなた・・・ 
 に、なっちゃうのは悲しいので、
 がんばって記事をUPだ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 まずは【Step Up!】追っかけ報告から♪


  3月08日 Kobe Festa 海上ライヴ!
  3月12日 DOUX DOUX モチモチソロライヴ 
  3月13日 Small Barrel ライヴ
  3月14日 イベントマックス主催 シムオープンライヴ
         ※途中退場で、SS撮れてましぇん

 と続きます。

 追いかけるほうも大変だったりするけど、
 それよりも、もっちさんやメンバーの方達がほんと凄い!
 普通は、こんなにメンバーさん達の都合つかないですぉ、ホントw
 それでも連夜ライヴしてくれちゃうところが、
 流石!【Step Up!】だなぁ~って♪

 まずは、もっちさんから教わった
 【Step Up!】プロモをペタリ♪

  


 続いてライヴのSSをペタペタりん♪

 ◆◇◆
 3月08日 Kobe Festa 海上ライヴ!
  
  
  
  チョココさんw
  

 ◆◇◆
 3月12日 DOUX DOUX モチモチソロライヴ 
  
  たまに、もっちさんwww <(_ _)>ペコ
  
  またまた、チョココさんw
  

 ◆◇◆
  3月13日 Small Barrel ライヴ
  
  最後にやっぱり、チョココさんw
  

 基本、人見知りなのでなかなかメンバーの皆さんとお話できませんが、
 観客席の後ろの隅っこで、いつも応援してますぉ♪

 カラダが資本なお仕事だと思います。
 【Step Up!】の皆さん、
 程よく楽しくゆるりと、ず~っと長~くライヴを続けて下さいね♪


ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネ~ッ♪  


Posted by まめっち at 19:37Comments(2)

いいまつがい

2009年03月04日

たまには、平日に記事とか書いちゃったりして♪ うふふっ(*゜v゜*)

 昨夜、【Jakanm】さんのライヴに行ったら、偶然会っちゃいました♪
 この方、【Step Up!】のもっちさんに♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 すかさず さりちゃと両脇を固めて、宇宙人捕獲みたいにしちゃいましたwww
 さりちゃは、もっちさんをペンライトで暴打www
  ●SS
 もっちさんごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 あんど
 お付き合いして頂きまして、ありがとでした♪ (*゜▽゜)ノ 楽しかたでっす♪


↓ここから本文w---------

 RLの手帳に、糸○重○さんの『ほぼ○手帳』を使ってますが、
 毎日のページの下にオマケが付いてます。

 知っている方もたくさん居ると思いますが、
 その中から『いいまつがい』の一部をご紹介ぃ~♪ (*^-^)


 ◆◇◆
  「貴兄」か「貴殿」かで迷い、
  結局「貴殿」でメール送信。
  いま読み返したら
  「兄貴」になってました。


 ◆◇◆
  昔レストランでバイトしていたときの事。
  入ったばかりで緊張していたのか、
  「お冷のおかわりいかがですか?」
  と言うはずなのに間違えてしまった。
  「お冷のいかがり、おかかですか?」


 ◆◇◆
  彼の家の留守電に入っていた、
  お父さんからのメッセージ。
  「あぁ、○○か? お母ちゃんや。
   ・・・・・・・・あ、お父ちゃんや」
  そこ、間違えますか? お父さん。


 ◆◇◆
  中学の美術の筆記試験で先輩がやってくれました。
  ダ・ヴィンチの傑作、世界的に有名な
  微笑の美女は? という問いに
  「モリ=ナガ」!!
  迷いもなく!! しかも「=」入りで!!


 ◆◇◆
  先日、バイト先で
  「エビピラフとナポリタンでよろしいですね?」
  と確認したつもりが、
  「エビポリタンでよろしいですね?」
  と言ってしまいました。


 ◆◇◆
  「ジャックダニエルをロックで」
  とオーダーしたかったらしいが、
  真面目な顔で
  「ジャックをダニエルで」
  とオーダーした友人。


 ◆◇◆
  さっき上司が
  「このとおりにすれば作業効率が
   驚くほどびっくりするんだ」と言いました。
  作業効率を上げるため
  つっこまず聞き流しました。


 ◆◆◆
  ブラインドタッチができないMは、
  慌ててキーパンチしてやってしまいました。
  「あ、こちら さるちゃです」

  一部の人にしかわかりませんw
  はい。ローカルネタでっすwww


 この手帳を開くたびに、(・∀・)ニヤニヤしちゃってるのは内緒でっすw

 アタシの周りには、複数名の【いいまつがいスト(st)】が居ますw
 別の呼び名は、【カミカミ大王】と【カミカミ女王】でっすw

 こんな記事を書いてるアタシのお店は、こつら→ Ennis店
 でっすw


 ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネ~♪ バイバイ!(゜▽゜*)ノ~  アッサリ終了~w



 あっ、『いいまつがい』の続きを読みたい方は、
 書店にて購入して下さいね。
 売ってるのか知らないケドww  


Posted by まめっち at 22:23Comments(6)et cetera